So-net無料ブログ作成
検索選択
この漫画が面白い! ブログトップ

嘘喰い [この漫画が面白い!]

「キングダム」が連載を心待ちにしている筆頭なら、
こちらは「FSS」以来超久しぶりに単行本を買ってしまった漫画

廃坑編の佐田国の迫力に負けて買ってしまった。
廃ビル編も好きだったんだけど、今のシリーズイマイチかも・・・

「カイジ」にバイオレンスが加わった感じの漫画で、独特な絵の感じと、格闘シーンの書き方が大好き。
賭シーンは、相手のイカサマを見抜き、それを逆手にとって大逆転するパターン。





自殺島 [この漫画が面白い!]

人は何のために生きるのか?

誰しもが一度は考えることでしょう。
あたしなんぞは、中学生ぐらいの時からそんなこと考えはじめ、いろんなものに影響されてフラフラしていました。
挙げ句の果てに、20代後半からはそんなことぜんぜん考えなくなったなあ・・・

何を読んでも、誰の話を聞いても、これだと思うことはなかったけど、この漫画を読んで初めて
(生きるって、こういう事なのかもしれないなあ)と思った。

ちなみに、この作者の前作ホーリーランドも読んでいたが、こっちはあんまりピンと来なかった・・・
格闘漫画としては面白かったけど・・・

最近の生を考えさせる漫画としては「イキガミ」「まだ、生きてる・・・」等があって、
どっちも色々考えさせられるんだけど、今のところは自殺島が一番心に訴えかけてくるものが大きい。


自殺島 1 (ジェッツコミックス)

自殺島 1 (ジェッツコミックス)

  • 作者: 森 恒二
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2009/08/28
  • メディア: コミック




イキガミ―魂揺さぶる究極極限ドラマ (1) (ヤングサンデーコミックス)

イキガミ―魂揺さぶる究極極限ドラマ (1) (ヤングサンデーコミックス)

  • 作者: 間瀬 元朗
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2005/08/05
  • メディア: コミック





まだ、生きてる… (ヤングジャンプコミックス)

まだ、生きてる… (ヤングジャンプコミックス)

  • 作者: 本宮 ひろ志
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2007/07/19
  • メディア: コミック



キングダム [この漫画が面白い!]

何も言わずにとりあえず読め!
と言うくらい面白い、というか熱い。

この熱さは、一歩とかバキに通じるものがある。
ストーリーは(多分)秦の始皇帝の物語
これまた、全く知らない時代なので面白い。

中身はだいぶ現代風にアレンジしてあると思うが、時代考証なんて無粋。
素直に戦の熱さを楽しめ。

ヤンジャンの発売が待ち遠しく、
また、コンビニで見かけるとつい何回も読み返してしまうのは、漫画読み初めてから初めてだ。





この漫画が面白い! ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。