So-net無料ブログ作成
検索選択

核家族の育児は大変です。 [日々雑感]

だからといって、パチンコしていい訳じゃないが・・・

僕だって、妻不在時に下の子が泣き止まないと正直参ります・・・
「抱いてても泣き止まないなら放置しても一緒」と妻に言ってしまって猛烈に後悔したこともあります。

でも、虐待ししたり、パチンコしたりするお母さんに同情の余地はありません。
ん、無いのか・・・?

育児ストレスになって心身ともに疲弊することもあるでしょう。
というか、なっても全然おかしくないと思います。
(旦那と一緒になって虐待するのは論外ですが・・・)

そんな家庭に、ばーばがいたらどうでしょう?(嫁姑戦争が勃発するかもしれませんが・・・)
お父さんが毎日夕食前に帰宅して、家事や育児を手伝えたらどうでしょう?(お父さんお手伝いしないと邪魔なだけで、かえってストレス増えますが・・・)

まあ、どっちがいいかはわからんですよ、やってみないと・・・
でも、働く場所が東京に集中してる状態とか、サービス残業前提になっている会社とか・・・あまり選択肢がない中で、幼児虐待とかパチンコ放置事件とかが起きると、なんだかやり切れんなあという思いで一杯です。

「育児が大変なのは今だけよ」
親戚やら近所のおばさん、はたまたスーパーですれ違う人達に言われます。(二人目が生まれてからは特に言われる・・・)

その「今だけ」を乗り切れずに、幼い命が奪われるのはなんとも・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。