So-net無料ブログ作成
検索選択

現在のフォーメーションと言うか座席表。 [ムルティプラ]

夏休みに、実家仙台帰省しました。
今回は、仙台のじじばばと一緒に出かける予定があったので、ムル子で帰省。
子供達は文字通り、生まれて初めての長距離ドライブです。

これまでの経験から少しフォーメーションを変えました。

今までは↓

息子 空 僕
娘   妻 空

・利点
フロントセンターをテーブルとして使うことにより、妻の作業スペースが確保できる。
フロントセンターをテーブルにしている為、そのスペースを使い後ろから息子をのぞき込むことが可能。
僕もルームミラーで娘の様子が確認できる。
妻も子供へアクセスしやすく、荷物を広げるスペースもあり、そんなに不便は感じてませんでしたが・・・
・不満
前三座の意味があまりない・・・

と言うわけで、ちょいと変更してみました↓

空き 息子  僕
妻   空き  娘

この配置で助手席を思いっきりリクライニングさせます。
そうすると、そこからウォークスルーが可能で、娘が寝ている場合等は、前に移動してきて川の字ドライブが可能。
僕は息子がすぐ隣に来るので、ぐずった時も運転に支障がない範囲で対応可能です。
テーブルが無くなった分は、リアセンターが空いてるのでそれで何とかしてもらう。

有事の際に(息子ぐずる、飲み物こぼす等)妻が前に来れるのは心強いですね。

しばらくは、この配置でいってみよう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。