So-net無料ブログ作成
検索選択

キャリアつけました(家族と自転車は一緒に運べない・・・) [ムルティプラ]

パンダから乗り換えるにあたって、自転車を車内に積めるというのが条件の一つでした。
むる子は積めます。
リヤシート1個外しで2台積めました。

しかし、家族で移動する場合、現在のフォーメーションではちょっと自転車乗せるのがきついのです。
現在は、
私→運転席
息子→助手席
娘→リア右端
嫁→リアセンター
んで、フロントセンターはテーブルとして使用
リアセンターに座る嫁が、隣の娘と前の息子を見ます。

空いてるリア左を外して自転車を置くと、自転車とチャイルドシートに挟まれたリアセンターには嫁が乗り込めなくなります。
リヤセンターにチャイルドシートをつけようかと思いましたが、シートベルトが短くてチャイルドシートを回りません・・・

結局リアシートが外すか跳ね上げるかしないと自転車乗せるのは厳しいので、必然的に屋根の上へ・・・

THULEの窓枠に引っ掛けるタイプのキャリアベースをつけました。
パンダから使いまわせたのは、自転車用のアタッチメントだけだったなあ・・・
フットもバーも流用できず、もったいない・・・

まあ、つけるのは簡単なんですが、これ風切り音がすごい。
110km辺りから急にうるさくなります。
自転車アタッチメントつけてない状態でこうなので、付けたらもっとうるさいんか・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。