So-net無料ブログ作成
検索選択

意外とミズスマシなのか? [ムルティプラ]

あたしは、あんまりスピードを出す人ではない。

家族に対してムル子の印象を悪くしないように、安全運転だ。
子供が小さいので、コーナーもGがかからないようにゆっくり。

ムル子は車高の高さもあり、コーナーを高速で抜けたいとは思わない車だ。
と今まで思っていた。
レビューを見ると、ワイドトレッドなのでコーナリングがいい的な記述を見かけるが、自分はそうでもないと思っていた。

最近、嫁が里帰り出産中なので、よく1人で首都高を走るのだが、これが意外に面白い。
車高が高いのを嫌って、今までゆっくり曲がっていたんだが、結構スピードが乗ってても想像よりも曲がれてしまう。

意外と身軽なのねムル子。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

イニシャルM

フロント荷重が軽いのが首都高を軽快に走れる理由かもですね
うちが前に乗っていたクーペフィアットは、ターボでムルより断然速いにもかかわらず、フロントが超重いのが災いして首都高環状線C1は全然だめでしたから。
うちも言われる程コーナリング能力が高いとは思わないけど、シャキッとしてふらつきがないのはボディ一硬性の高さのおかげかなって思ってます。

うちもブログをしています。
うちのブログのリンク欄にリンクを貼らせて頂きたいのですがよろしいでしょうか。
今後ともよろしくお願いします。

by イニシャルM (2012-04-27 21:03) 

LINN

イニシャルMさん

ムルティプラで検索すると必ずヒットするイニシャルMさんのページはたびたび拝見しています。
こんな片手間なムル記事ブログでよろしければ、リンクの件喜んでお願いします。

基本的に整備記事は書かないと思うのですが(自転車すらあまりいじらない・・・)素人目線の記事を増やしていきたいと思います。
by LINN (2012-04-30 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。