So-net無料ブログ作成
検索選択

管理職には向いていない [日々雑感]

今週はずっと研修。
研修所から一歩も出なかった。
天気も知らない。

まあ、マネジメント的な研修な訳です。
リーダーシップとか、部下の育成とか・・・
外部講師の方も立派な方で、いままで受けた研修の中では一番でした。

だがしかし、研修が進めば進むほど、(これ、自分には向いてないなあ・・・)感が・・・
とどめは、「ビジネス人生の目標」というテーマでした。
いくら考えても思い浮かばず、会社を辞めたいとも書けず、かといってその場限りの格好いいことも書けず・・・
講師の先生ごめんなさい・・・

一緒に受講してる人の中には、出世欲丸出しな人もいて、そんななかでだいぶ浮いておりました・・・

まあ、研修所なので他の教育で来ている人で、知り合いもいたりします。
前の職場で一緒だった後輩に会いました。
そこの職場には、同じ歳で仕事できる人いたんですが、その人のことを聞いたら、なんと昇進を断ったとのこと。

これって、サラリーマンとしては、すごい勇気のいる決断だな・・・

出世したい人、出世したくない人、十人十色です。

あたしはどっちつかずだ・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。