So-net無料ブログ作成
検索選択

【東日本大震災】原発事故に思う [東日本大震災]

そもそも、原発が本当に安全だと思ってた人なんているのだろうか・・・

安全でない物を作った以上、事故があったときは運命を共にする覚悟がないと駄目だ。
その覚悟が出来ないなら作らないことだ。

あたしはそんな覚悟出来ないので、作らない方がいいと思う。
電力が足りないなら、足りないなりの暮らしを送る。

作ってしまったあとで、「こんなことになるなんて・・・」はないだろ・・・
これが、一番かっこわるい。

もし、また作るなら、ディズニーランドの隣やお台場に作るくらいの覚悟が必要。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

よしみ

じぶんの考えは、

これからも原発を稼働させて生きていくという選択を国民がした場合、

いざ重大な事故になって放射能ダタ漏れになってでも、なんとか対処の時間を稼げるくらいに
人里離れた場所に造るべきかなと。
(現実的にどのくらい距離を置けばいいのかはわかりませんが〜)

想像を越えた事故の可能性は、決して0にはならないからです。

たとえば「絶対に隕石が直撃しない」とはいえないしw
テロの標的になることもあるかも。

そーなった時、やっぱ人のいる場所よりも
いないところのほうが良いかなと~


by よしみ (2011-03-21 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。