So-net無料ブログ作成
検索選択

【東日本大震災】友達と親戚のこと [東日本大震災]

あたしゃ、連絡を取っている友達は、宮城にはそんなにいない。

一人は、多賀城の会社で被災。
津波で孤立していたとのこと。
水が引いた後に、利府まで歩いて無事だった。

あたしと同じく上京してる友達が、親と連絡がつかないとのこと。
実家が近所なので、母親に様子を見に行ってもらい、無事を確認。

会社の先輩の奥さんの実家が、連絡が取れないとのこと。
こちらも、近所なので母親に行ってもらう。
不在で無事が確認できなかったが、公民館に避難していたことが後に判明。

気仙沼おばさんは家が流された。
それも、一昨日やっと連絡が取れて判明。
現在は、親戚のうちに身を寄せているとのこと。
ここからの要請で、うちの父親が布団と電子レンジを購入したが、渡す手段がない・・・

会社の人の実家も深刻で、3時間並んでスナック菓子一袋しか買えず、これを4人で分けているとのこと・・・
仙台市内らしいが、まだ電気もガスも水道も復旧していないらしい。
家が流されてない人は、避難所にも行けないらしく、どーにもならないようだ・・・
仕事休んで助けに行くと言っていた。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。