So-net無料ブログ作成
検索選択

リアルタイムな天気予報は使えない・・・ [日々雑感]

携帯待ち受けにね、天気予報が表示されるんですよ。
毎朝ね、それを見て決める訳です。

何を決めるのかって?
会社に自転車で行くか電車で行くかですよ!

今朝見たときは、夕方から降水確率が70%でした。
そんな高確率じゃあ仕方ないので、電車で行きます。

お昼休みに、ふと携帯の画面を見ると、天気予報のアイコンがくもりマークになってるじゃないですか。
「はい? こいつがさあ、今朝雨ふるって言ってたから電車で来たのに・・・」
結局、今日は一滴の雨も降りませんでした・・・

そんでね、こんなことがしょっちゅうな訳ですよ。
朝と昼で予報が全然違うと、はっきり言って見てくる意味がない。

もう、携帯の天気予報は見ないことにしよう・・・
でも、朝パソコン立ち上げるの面倒くさいんだよなあ・・・
天気予報のためだけに、テレビ買う訳にもいかないしなあ・・・

うーん・・・
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 3

daiji

新聞取るべしw
by daiji (2008-08-14 19:45) 

あんぶ

テレビが嫌ならラジオにするとか(・・
あ。電話は(・・? 家電話ですぉ。
もしかして家電ないとかありそうだなぁ・・
by あんぶ (2008-08-14 23:01) 

LINN

>daijiさん
新聞は過去に苦い経験が・・・

>あんぶさん
なんかさ、朝にラジオは結構ついてるのです。
でも、たぶん、朝の行動パターンがラジオの天気予報とあってない感じ・・・
恐らく、シャワー浴びてるときとか、歯磨いてるときにやってるんだと思う・・・
だって、あんまり聞いたことないもん・・・
by LINN (2008-08-14 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。