So-net無料ブログ作成
検索選択

父親のパソコンを買いに。「Thinkpad R61」 [万物雑感]

二日くらい秋葉原を歩き回ったが、結局オークションでリファブリック品を落札。

オフィス付きと言うのが決定打。

スペックはこんな感じ↓
CPU:Core2Duo(T7250)2.1GHz
RAM:1GB
HDD:120GB
FDドライブ:なし
光学ドライブ:DVD-RW/CDR-RWマルチドライブ(2層対応)
USB2.0:4スロットあり
無線LAN:IEEE802.11a/b/gワイヤレスLAN
PC/SDスロット/Expressカード・スロット:あり
ディスプレイ:15.4V型TFT液晶 (1,680×1,050ドット、1,677万色)
指紋センサー:内蔵
付属品:ACアダプター・OfficePersonal 2007付属・元箱
OS:Windows Vista HomePremium(DtoD)

これで、落札価格が79800だから、相場よりも若干安めか?
まあ、Thinkpadでオフィス付き自体が希少だから、多少高くても落札するつもりだった。
母親から提示された予算はオーバーしたけど、これならあと数年はメインマシンとしていけるでしょ。

さて、実家に帰り、父親と一緒にセットアップ
もー、OSが変わると何が何だかわかりませんなあ・・・
父親の、「あれはこーしてくれ」的要望に応えるのに、ひどく時間がかかります・・・
しかも、パッチを当てた後のリブートが遅いのなんのって・・・
固まってるのかと思い、なんど電源切ろうとしたことか・・・

あと、15インチで1680×1050はちょっと厳しいなあ・・・
目が疲れますよ・・・

ヒンジの剛性とか、キータッチなんかはさすがThinkpad
なかなかいい感じです。

レノボになったとはいえ、やっぱりThinkpadは格好いいですなあ・・・
自分用にXシリーズとか買っちゃおうかしら・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。