So-net無料ブログ作成
検索選択

あたしの限界は70kmだなあ・・・ [自転車]

ちょっと時間があったら、一日に100km走ってみたいと思っています。

GWに100km走ろうかと思ったんですが、そこはね、ほら、いろんな事情がありまして・・・
結局、宇都宮の友達のうちに押しかけてちょっと走ってきました。

宇都宮に到着した日、慣らしもかねて軽く30kmくらいお出かけ。
帰宅後、地図を見ながら翌日の行き先を検討。
宇都宮からだと、ちょうど那須あたりが片道50km。

自分には未知の距離&道路。
しかも一緒に走るのは、自分より体力のある人・・・
ちょ~っとビビリ入りまして・・・
結局、大金温泉という片道30kmちょいくらいの所に決定。

まあ、行きは良かったですよ。
道もわりと平坦。
田園風景の中を黙々と踏んでいくことができました。

しかし、帰りが・・・
アップダウンが多く、登りなんて止まりそうなスピードでしか上がれません・・・
しかも、道を知らないので、上っても上っても現れる坂道に心が折れました・・・
残り10km位で、完全に足が止まりました・・・

いやはや、いきなり100kmに挑戦しなくて良かった・・・
なんせ、20kmを超えたくらいから腰は痛くなるわ、
60kmくらいの所ではお尻痛くなるわ・・・
長距離を乗らないと分からない不具合って、やっぱりありますねえ・・・

まあ、色々課題も分かったし、自分のペースを守れば100kmは大丈夫かな。
次こそは挑戦してみよう・・・
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

ユースコ

お宅からだと、多摩サイの終点(羽村)まで行って帰ってきてちょうど100kmですよ!
道は、おもいっきり平らだし、上流にいくと道がすいてて安心っす。

ちなみに100kmがOKだと200kmはいけます。
食うものをちゃんと食ってれば(笑)
敵は空腹です。
by ユースコ (2008-05-06 01:04) 

LINN

アレですよね、1km泳げたら2km泳げるのと一緒ですよね。

今日、練習がてら多摩サイまで行ってきました。
まあ、そこから南下して会社行った訳ですが・・・

パンク修理セットとか整えたら、チャレンジしてみますね。
by LINN (2008-05-06 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。