So-net無料ブログ作成
検索選択

ミホミホマコト 「ミホミホマコト」 [音楽]

まだ聴いていません・・・
封も切ってません・・・

今はアンジェラ・アキを聴いてるので・・・
一度に何枚も開けられないのです・・・

でもね、期待大なのです。
川本真琴、朝日美穂、もりばやしみほ(hi-posi)、のユニットですよ!
期待するなと言うほうが無理。

川本真琴は有名なので省きますが・・・
朝日美穂も、かなり個性的な才能の持ち主です。
今でもたまにCD聴きます。
hi-posiの「身体と歌だけの関係」は、当時10代だった自分に強烈なイメージを残しました。

そんな3人がユニットを組んでいたとは。
早く聴いてみたいです・・・

*追記
mixiのレビュー見てると、圧倒的に川本真琴なコメントが多い。
ちがうんだよ・・・他の二人も、超個性派なのだよ・・・
これを気に入ったなら、朝日美穂とhi-posiを聴いてみてください・・・
お願いです・・・
自分が代表作だと思うものを挙げときます。

ミホミホマコト(DVD付)

ミホミホマコト(DVD付)


Apeiron

Apeiron

  • アーティスト: 朝日美穂
  • 出版社/メーカー: インディペンデントレーベル
  • 発売日: 1996/10/10
  • メディア: CD


身体と歌だけの関係

身体と歌だけの関係

  • アーティスト: Hi-Posi, 八木康夫, 栗原正巳, もりばやしみほ
  • 出版社/メーカー: キティ
  • 発売日: 1995/08/25
  • メディア: CD

ONION

ONION

  • アーティスト: 朝日美穂, 高橋健太郎, POCOPEN
  • 出版社/メーカー: ソニーレコード
  • 発売日: 1998/01/21
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 6

あめ

マニアックチックですな・・
どんな感じの曲なんやろ??
by あめ (2007-12-28 19:55) 

LINN

君の趣味に合うかは大いに疑問だが・・・
「体と歌だけの関係」とかは面白いと思うぞ・・・

そもそも、ハイポジという単語を知らないでしょー???
カセットテープって知ってるか???

もう廃盤みたいだから、中古を安く買えると思うよ!

あ、今思いついた。
ぺろっちにいいのは朝日美穂の「ONION」に入ってる「勉強」だ!
by LINN (2007-12-28 20:50) 

あめ

ハイポジは知らんなぁ~
カセットテープは知ってるよ!
車で音楽掛ける時はカセットにしようと思ってますから・・・

明日近くの中古屋で探してみまっす!
無かったらもぅいいやモードに・・・(笑)
by あめ (2007-12-28 23:09) 

LINN

amazonなら在庫あるみたいよ。

うちのパンダも、こないだまでカセットだったけど・・・
もうね、CDをダビングする装置がないのよ・・・
家にあるデッキはみんな壊れた・・・

やっぱ、機械物は壊れるねぇ・・・

あ、ちなみにカセットにはグレードがあって
ノーマル<ハイポジ<メタル
と、なっております。
by LINN (2007-12-29 10:55) 

あめ

確かに・・CDからカセットに移すのが(TT
家に一台あるけど操作方法判らないのよね・・・
友達が言うにはカセットの方が音が優しいらしいね。

カセットにグレードがあったとは・・。
by あめ (2007-12-29 22:37) 

LINN

音が優しいかどうかは、ちょっと泥沼なので逃げますよっと・・・

ただ、最近スピーカーを替えて思ったけど、あたしはいわゆるハッキリした音は苦手のようだ・・・
「優しい音」の方がいいかな・・・

えーっと、ダビングする装置の使い方は近くのおじさんに聞いてください。
30歳以上の人なら、直感で使えると思います・・・
by LINN (2007-12-31 01:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。