So-net無料ブログ作成
検索選択

マウス 「G9 Laser Mouse」 [マウス]

別に、買ったわけじゃありませんよ・・・

発売されてからずっと気になっていました。
一昨日、渋谷に行く用事があったので、ビックカメラに行ってみました。
でも、触れるやつがなかった・・・

一万円以上するマウスを、触りもしないで買うのは無理・・・

んで、今日。
有楽町ビックに行ってきました。
さすがは大型店舗、ありましたよ触れるG9が!

着せ替えカバーとか、ウェイトも用意してあって至れり尽くせり。
人目を気にせず、散々いじり倒します。

まず、メインボタン。
本当にゲーム用かと思うくらいもっさりしています・・・
右ボタンが妙に重いです・・・
ストロークも大きいし、押すのにも力が要ります。
これはちょっとアリエナイと思いました。

もっと気になったのがホイール
クリック感があるモードにしても、妙に軽いです。
今使っている、MX510RDでさえたまに武器が行き過ぎるというのに・・・
これは致命的な気がします・・・

デザイン自体は、結構よさげです。
持った感じもいいです。
お尻が短いのも、指でつまむ派の人には使いやすそうです。
ボタンも500系より水平に近く、位置的には押しやすいです。

カバーを換えて、大きさを変化させることが可能。
まあ、変わるのは横幅と手触りだけなので、どっちでもいいかなあという印象。

これに1万円出せるかというと、ちょっと無理・・・
新型がこれなら、500系のマウスを買いだめしておく必要があるかなあ・・・

その後、ヘッドセットを見に秋葉原へ。
いつものコース(クレバリー2号館~ark~USER SIDE~あとは気分)
arkとTZONEで、G9が展示してあったが、有楽町ビックに置いてあったのとは
だいぶボタンの感触が違っていた。

メインボタンはいつものロジの感じ。
ショートストロークで小気味いい。
ホイールも微妙にクリック感がはっきりしているような気がした。
まだアレかな、出たばっかりで品質が安定しないんだろうか???

これはちょっと様子見だなあ・・・

Logicool G9 レーザーマウス G-9

Logicool G9 レーザーマウス G-9


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。