So-net無料ブログ作成
検索選択

ゲーム 「リネージュ2」 [ゲーム雑感]

何年くらいやっていたでしょう・・・
OB組みです。

オンラインゲームには学生のころから興味があったんですが、
そのときはパソコンを持っていませんでした・・・
UOとかディアブロなんかが流行っていた頃です。

社会人になってからはゲームに興味がなくなりまして・・・
やってみようかと思ったのは、自作をするようになってからです。
(普通はゲームのために自作する人が多いと思いますが・・・)

ちょうど、リネⅡのOB末期の頃です。
できたばかりの8鯖でプレイしてました。

最初はねー、戦争とか興味なかったんですよ。
お使いクエストと、レベリング自体が楽しかったですね、はい。
レベルが40くらいになった時でしょうか、韓国産MMOの暗部に気がつきます。
まあ、ゲーム自体には見切りをつけたけど、人付き合いが楽しいので続いていました。

転機はクランの盟主になって、戦争に参加し始めたことでした。
大規模戦闘の面白さに目覚めます。
最初の頃は準備も苦になりませんでした。
たかがゲームと侮るなかれ。
恐ろしいほどの労力をかけて、準備をするんですよ。
組織作りや、意識付け、作戦の立案と周知。

数百人で何かを成し遂げるってのは、日常生活では味わえません。
このときに幹部として活動したのは、実社会でもプラスになっていると思います。

ただ、結局ゲームの本質は変わらず・・・
面白さよりも、面倒さが上回った時が最後でした。
いくら人に恵まれていても、ゲーム自体がつまらなければ本末転倒。
もう二度と韓国産MMOはやらないと思います。

絵のいい洋ゲーか、国産で面白そうなのがないとやらないもんね・・・
それまではBF2で十分。

リネージュII インタールード ビギナーズキット

リネージュII インタールード ビギナーズキット

  • 出版社/メーカー: エヌ・シー・ジャパン
  • 発売日: 2007/03/09
  • メディア: ソフトウェア


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。